ちょっと熱くなってきたので。

せっかくなので史学生っぽく触れてみたいと思う。
 
6/30の日記に書いた歴史の捏造について代表的なものを上げてみたいと思う。
南京大虐殺をご存知だろうか?
日中戦争時の1937年12月某日に行われた日本軍によって行われたとされる、市民の大虐殺の事である。詳しくは下のページを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E8%99%90%E6%AE%BA
この事は日本の教科書にも触れられている事だと思いますが・・・。
 
コレ、実は嘘だという論がかなり有力なんです。詳しくは下記ページをご覧になってみてください。
http://www.geocities.com/TheTropics/Paradise/8783/
http://www.ii-park.net/~imzapanese/rekisi/nankin.htm
 
これを認める歴史学者は日本はおろか中国の学者にもいます。
しかし、日本も中国も義務教育段階において、南京大虐殺をあったものとして教育しています。
そして今の現代人はほぼ其の事を知らないのです。国の上層部も改めようとしません。
さらにこの上に日本の教育は不当であると言いつけてくる中国。
これって許せますか?('A`)