昨日のデートの日記でも書いておこう。
 
1時くらいに品川で待ち合わせ。会った途端に「はい、これ〜♪」とバースデープレゼントをもらいました。中をあけてみるとスウォッチのいい感じの時計が。前にちょっと欲しいなぁと言っていたのを覚えてくれてたみたいでちょっと感激しました。
その後、品川WING内のフードレストランでスパゲッティを食べた後に水族館にいこうと言う話をしていたが、お盆休みのせいか60分待ちとかぬるぽだったので急遽葛西臨海公園にある水族館→ねずみーシーへ目的地を変更。
 
葛西臨海公園についたのが3時半くらいだっただろうか。
わりとまだ日が残ってて暑かったので、水族館の前にクーラーの効いてる観覧車に乗ることに。
彼女は「え〜、だって高いトコ昇るだけじゃん(´・ω・`)-3」と渋ってたが無理矢理俺が二人分のお金を払って観覧車に拉致。
ちょうどいいかんじに日が翳っていたので涼みつつ頂上へ。だんだんとテンションがあがる彼女。そして高所恐怖症ってほどではないが高いトコが得意じゃないのでテンションが下がり気味な漏れ。そして頂上でカンカン照りになる太陽。あちぃよ馬鹿。
乗りたいといったのは俺だけど俺以上に彼女が楽しんでましたw
 
その後本来の目的の水族館へ。
サメが超近距離で泳いでいたり、超巨大なマグロが大きな水槽を泳いでいたりとテンション上がりっぱなしの俺と彼女。
目玉のペンギンは地上部と水中の見える部分があるので、ペンギンが泳いでる姿を楽しみにしてたんだが、着いた頃には風がきもちいいくらいだったのでペンギンみんな陸にあがってる。誰も泳いでない。汚い水が見えるだけ。(´・ω・`)まぁでもたっぷり1時間半は過ごしました。
 
その後、いよいよアフター6パスポートでねずみーしーへ特攻。
途中イクスピアリでちゅら玉を購入(¥1800)前から欲しかったので買ってみた。お気に入りになりますた(*゜∀゜)
その後モノレールに乗ってシー駅まで。途中、前に一回来たことがある彼女は「一回見たらもう来たくなくなるよw」とか言ってたので若干気構えしつつ到着。
最初パスポート引換所で「実は今日誕生日なんっすけどー」と言ってみたところ、バースデーシールという物をもらった。係員さん曰く「これを目立つ所につけて歩けば、ちょっといいことが起こりますよ〜」と言っていたので、試しに股間につけたら彼女が笑いながらビンタしてきた。結局胸ポケットの上に着ける事に。(´・ω・`)コカンメダツノニ
で、これ結局なんだったのかって言うと、係員からすれ違う度に「誕生日おめでとーございますー^^」と言われるだけwまぁかなり気持ちよくなれたから良しとしますw
んで突入したんだが、なんていうか凝ってるなぁーと思った。ねずみーらんどより仕掛けがファンタジーしてて見てるだけで楽しい。というか人多すぎてアトラクション乗れないので見てるだけw
最初アラジンの何かに乗ったのかな?ずーっと水面動いてるだけなんだが、前の4人組が写メとりまくりでなんかぶち壊し。彼女に「うざいねー」って言ったら「全員突き飛ばしてやりたい」とか言っててちょっと笑った。
その後ちょろちょろまた動いてたらストームライダーという乗り物を発見。ねずみーらんどで言うスターウォーズのマシンと同系統のもので、20分待ちとかで結構楽に入れそうだったので並んだのだが、彼女実は絶叫マシンとかお化け屋敷とかが大の苦手で、入り口に順番が近づくにつれ握っている手に力がこもるw
「やめる?」って聞くのだが「ううん、いこう」って言うので遠慮なく突入w
んでいざ座席に座って始まると目をぎゅーっと瞑って腕にしがみ付いて耐えているのが萌え。ツンデレエスwwww
実際俺の感想としては短いしそこまで怖くはないんだが、とにかく彼女はびくびくしてるw最後終わった時シートベルトのはずし方がわからなくなってて「はずしてー」といってたので更に萌え。でも半泣き(´・ω・`)ゴメンナ
アトラクションから出てしばらくテンション下がりっぱなしでちょいあせるが、マリーの容器つきポップコーンを買ってあげたら上機嫌になったw
その後海賊船や建物内をうろうろしていたら21時半になり慌ててお土産屋に買い物へ。バイト先へのお土産を二人とも買って、お揃いのストラップを買って、人にもみくちゃにされつつ電車に乗って地元の駅まで脱出。「今度は車でこよーね♪」と言われたので教習所がんばろうと思います(`・ω・´)
 
その後わたみんちで終電ぎりぎりまで飲んで解散しました。漏れは乗り換え駅でのぼり止まってたので長い距離電話しつつ歩いて帰りました。(´・ω・`)-3
つかれたけど とってもたのしかった です^^