面接で行ってきましたヨ…長野(;´ω`)
日帰りとんぼ返り面接の旅デス。


11時に新宿発のあずさ17号で2時間半揺られてついた下諏訪!
駅から降りたら、なんもない!おみやげ屋すらない!
んで、そんな中おっきな敷地で佇んでる会社が今日の相手でした。

面接会場の控え室に通されると先客が3人程。
最終面接前ということで、皆揃って無言。俺も無言(笑)
面接開始時刻まで30分くらい待ってると1人2人とぬけていきとうとう俺一人に…。


緊張ぴぃぃぃぃぃぃく!!!(。∀゜)俺は一人はだめなんだぁぁぁぁwwwww


おもむろに椅子から立ち上がって体操をしたり深呼吸をしたり資料を立ちながら確認したり…。
とにかく緊張をコントロールしようと奇行をしているとこを

面接に呼びにきた人事の お姉さん に目撃される。


なんですか、その面白いものを見たような目つきは!口の端が笑ってるし!(−▽−;


そんなこんなで現地到着から40分くらい待った所でいよいよ俺の番が。
部屋に入ると面接官2人。

アレ?ヒトリハ、シャチョサンジャナイデスカ?(゜∀゜)


     きいてないからぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄ノ)ノ


まぁやることは変わんないんですけどねw特に緊張も問題なかったです。
んで、内容は…ちょっと志望動機や企業研究で勉強不足が目立った…。
面接が終わった後事務手続きの説明で部屋に通されて待ってる間肩がっくしでしたよ…w

んで、事務手続きの人と軽く面接チックな事をしつつ…。
さっきの人事のお姉さんも一緒に色々砕けた感じで話してました。
そんな中こんなやりとりが。

人「自分を一言でたとえると、なんですか?」

俺「そうですねぇ・・・まっすぐです!」


  途端、 お 姉 さ ん 爆 笑 Σ( ̄▽ ̄;)


最終面接よりも、お姉さんが印象に残った長野旅行でしたw

受かる確率は60%くらいかなぁ…。うーん。



てか、あっちの電車すごいよ!鈍行の電車の扉、手動であけるんですよ!
最初乗るとき、アレ?開かないなぁと思ってたら中の人が笑いながら開けてくれたのがちょっと恥ずかしかったw
でも閉まるのは電動…なんかよくわからん。


結局長野にいたのは本当にちょっとで、面接だけやって往復5時間の電車に揺られて帰ってきた感じです。
お土産も観光もなんもなし、ふざけんな(・∀・)q
これで内定もらえんかったら泣くで〜。経費でんかったし…ドケチ!